弁護士法人みやびの退職代行を徹底解説【特徴・会社概要・口コミなど】

弁護士法人みやびの退職代行を徹底解説【特徴・会社概要・口コミなど】

※本ページはプロモーションが含まれております

弁護士事務所が直接退職代行を運営しているみやび。

「弁護士監修」という形で労働組合と協力している退職代行はあるけど、みやびは弁護士が直接退職代行をおこなってくれます。

万が一、会社側と裁判になっても対応してもらえるのは1番のポイント。

また、金銭の請求(残業代など)もおこなうことができます。

そして何よりあなたの退職の本気度を会社に伝えることができるでしょう。

会社
会社

第三者からの申し出は認めない!

本人と話しをしないと退職は認められない!

損害賠償を請求する!

こういった会社側からの反撃も抑止力を持って跳ね返すことができます。

逆に言うと、反撃の隙をあたえると会社側は何をしてくるか予想できません。

今の時代ですので、会社側もあなたが使った退職代行を調べることぐらいすぐにできてしまいます。

あなたを苦しめた会社ですので隙を作ると突っ込まれる可能性もゼロじゃないですよね。

なので最上級の抑止力で退職を進めていきましょう

会社に諦めさせることでトラブルを防ぐことができます。

不安を完璧に取り除く

退職代行みやびが選ばれる3つの理由!

裁判になっても大丈夫

会社側とトラブル(裁判など)になっても対応してもらえるので安心。

退職の意向を伝えるだけの業者ではトラブルになってしまったときに対応できません。

正直、会社側は何を言ってくるか分からないので法律のプロである弁護士のほうが確実

上司から意味不明ないちゃもんをつけられる可能性もゼロじゃない…

■残業代などの金銭的な請求が可能

金銭的な請求は弁護士資格を持っていないとできません

長時間労働による残業代の未払いなどがあれば相談してみましょう。

また、有給休暇の取得などうやむやになりがちですがキッチリ取得することができます。

もらえる権利があるものはもらっておいたほうがいい…

■抑止力になる

弁護士は法律のプロです。

なので会社側からしてみたら受け入れるしかないのです。

結果的にトラブルになることなく辞めることができます。

会社側は反抗することにメリットが無い…

退職代行みやびの会社概要をチェック!

運営事務所弁護士法人 みやび
代表者名佐藤 秀樹
住所東京都中央区銀座7-13-8 第二丸高ビル4階
料金着手金:55,000円(税込)
オプション費用:回収額の20%
お支払い方法銀行振込
相談方法LINE、メール
対応地域全国
整備士
整備士

万が一、会社側とトラブル(裁判など)になっても対応可能なのは何より心強いです。

不安を完璧に取り除く

退職代行みやびの良い口コミと悪い口コミ

ここでは退職代行みやびのリアルな口コミを集めました。

良い口コミから悪い口コミまで幅広く紹介しているので、参考にして下さい。

退職代行みやびの良い口コミ

男性
男性

普通の退職代行業者だと怖いし不安…っと思っている人は弁護士事務所みやびがおこなっている退職代行サービスに依頼してみるといいかも。弁護士が退職代行してくれるのはだいぶ安心感がある。

男性
男性

弁護士にお願いするってなんとなく敷居が高い感じがしていたけど親身になって話しを聞いてくれた。細かいサポートもしてもらってなんのトラブルもなく無事にブラック企業を辞めることができました。

男性
男性

細かい問い合わせや相談事にも対応していただき安心してお願いできました。上司とちょっと揉めていたことがあったので万が一、トラブルになった時のことを考えて依頼を決めました。

男性
男性

未払いの残業代を請求したくてみやびさんにお願いしました。問題なく退職できたし、残業代ももらえたのでコスパは悪くない。

男性
男性

会社への信頼感がゼロな人、退職の不安をすべて取り除きたい場合の最強手段です。「私は弁護士ですので裁判になっても大丈夫ですよ」っと言われた時の安心感がハンパなかった。

退職代行みやびの悪い口コミ

男性
男性

一般的な退職代行サービスと比べてしまうと、どうしても料金が高く感じる。弁護士に頼むわけだから仕方ないけど…。

男性
男性

忙しかったのか分からないけど連絡がくるのが遅くて不安になった…。無事に退職できたから良かったんだけど、もう少しレスポンスを早くしてほしい。

男性
男性

支払方法が振込しかないのが不便すぎる。クレジットカードで決済できるのが普通だと思っていたので少し面倒だと感じた。

退職代行みやびのよくある質問

ここでは退職代行みやびのよくある質問をご紹介します。

依頼を検討している方は参考にして下さい。

会社が裁判を起こす可能性はあるの?

可能性はゼロではないですが、限りなく低いです。

費用面やかかる時間コストを考えると会社側にメリットがありません。

本当に辞められるの?

法律に基づいて退職の手続きを進めていきますので辞められます。

労働者にも権利がありますので。

依頼する前に何かやっておくことはある?

自分の持ち物などはさりげなく整理して持ち帰っておいたほうがいいです。

会社から郵送することも可能ですが、送料は負担しなければいけません。

上司が家に来たり電話がかかってきそうで不安…。

ご本人には連絡しないようにお伝えしますので大丈夫です。

ほとんどの会社が応じてくれます。

必要な書類など送ってもらえるのでしょうか?

会社への通達時にご本人宛に郵送するようにお伝えしています。

あらかじめ郵送してもらいたい書類などを言ってもらえるとスムーズです。

>>整備士を辞めたい…使うべき退職代行は1つ!【理由も解説】

退職代行を利用する人は増えている【当たり前の時代】

(日本労働調査組合調べ)

近年、退職代行を利用する人は増え続けています。

上記は今の会社を退職する場合、退職代行の利用を検討しているかの割合です。

利用を検討している人がなんと全体の44.7%!!

検討している理由として

整備士
整備士

辞めさせてもらえる雰囲気ではないから…

もう会社に行きたくないから…

話し合いとかしたくないし、時間のムダだから…

などなど。

もはや今の時代は退職代行を使うのが当たり前になりつつあります。

退職代行で今の会社を辞めるのはあなただけではないです。

>>退職代行を利用した当日の過ごし方【家に居ないほうが楽】

退職代行みやびで確実に退職を!

整備士
整備士

会社や上司、先輩とめんどくさいことになりたくない…

スパッと辞めて新しいスタートを切りたい…

もう辞めるのでかかわらないでほしい…

こう思っているなら確実に辞められる退職代行を選んで下さい。

退職代行みやびは退職の不安を完璧に取り除くことができます。

何が起こっても安心な退職代行を選んでおくべきです

備えあればうれいなしです。

万が一に備えておくことは必要。

事が起こってしまってから後悔しても遅いですからね。

退職代行みやびで確実に退職を!

不安を完璧に取り除く