プロフィールとブログについて。

このブログを運営しているヒデユキです。
トヨタのディーラーで整備士をしていました。

整備士をやっていた期間は約2年半。
今はトラックドライバーをしています。

整備士を辞めた理由は残業の多さや給料の低さも理由の1つですが、1番の理由は人間関係です。

なんか整備をやってる先輩ってクソみたいなやつ多くないですか?(笑)

私が整備士をやっていたときのあだ名は
避雷針(ひらいしん)
避雷針とは落雷から建物を保護する仕組みのひとつです。

雷を呼び込み地面へと電流を逃がすことで建物などへの被害を防ぐ役割があります。
つまり、誰かの雷は私が全部受けてくれるという意味で呼ばれていたあだ名です。

まぁ、簡単に言うといじめられてました。
ストレスのはけ口に使われていた感じです。

今では笑い話しで全然気にしていませんが、当時は
なんでこんなクソみたいなやつらばっかりなんだろう?」っと思っていました。

2年半で整備士を辞めてからはずっとトラックドライバーをしています。
ドライバーは基本的に仕事を1人でこなしますので気が楽です。

うっとしい先輩と仕事をしなくていいのは何よりも気分が楽です。
もともと人と話すことがあまり得意ではないのでドライバーの仕事は私に合っていました。

整備士を辞めたことを後悔したことは正直、1度もありません。
もう整備士に戻ることはないでしょう

このブログの目的。

このブログは整備士をやっていたころの自分を助けにいく目的で書いています。
毎日辞めたくて辞めたくてしかたなかったあの頃の自分に向けて書いています。

辞めようと決意はしているけどなかなか言い出すことができず、嫌な日々が続いたあの頃…。

このまま一生ここで働いていくの?
こんな感じで人生終わっていくの?
待って…全然楽しくないじゃん…。

仕事が終わって家(当時は実家暮らし)に帰るため車を運転していると自然と涙が出てきました。
このまま帰ると目で泣いていたのが親にバレるので家の近くのコンビニに寄って休憩。

しかし、そこでもまた涙が出てきてしまいます。
結局、泣き疲れてそこで寝ちゃう…(笑)

1人仕事帰りの車の中で泣いていた過去の自分を救いにいきます。

もし、今整備士をしていて過去の私のように
「辞めたくて辞めたくて仕方がない…でも、なかなか勇気が出なくて辞められない」
っと思っている人に届いたらと思います。

もちろん、整備士以外の仕事をしている方にも届けたい内容です。

「今の仕事を辞めて転職する」という行動はどんな仕事をしていても同じですからね。

私がたまたま整備士をやっていただけです。

このブログを読んで今の職場を辞めて「自由だー!」ってなって新しい生活をスタートさせて人生を変えていく。

今の職場を辞めたくて苦しんでいるあなたの背中を押します

私も誰かに背中を押して欲しかったから。

大丈夫。今の仕事を辞めることは別に悪じゃない

罪悪感なんて持たなくていい。

自分の気持ちに正直にならないことが1番の悪ですよ。

時間は有限です。

いつかは終わりをむかえます。

このブログを読んで実際に行動を起こしてもらうことが最大の目的です。

ー 元自動車整備士 ヒデユキ ー